瑠璃光院

特にやることがなく、思い立って行って来ました、瑠璃光院。

最寄駅は比叡電車の八瀬比叡山山口駅

f:id:nonco96:20170604233125j:imagef:id:nonco96:20170604233138j:image

1両のカワイイ電車でした。

f:id:nonco96:20170604232555j:imagef:id:nonco96:20170604232624j:image

拝観料が2000円と他では考えられないほどの高さだったから驚いたけど、新緑が美しかったです。そして新緑が綺麗に磨かれた廊下や机に反射してるのが本当に美しかった!!

f:id:nonco96:20170604232749j:image

拝観終了後、まだまだ時間があったので帰りの途中駅である宝ヶ池駅で下車。

f:id:nonco96:20170604233338j:image

ぼくは明日、昨日のきみとデートする』のロケ地だったところ。映画は観てないけど本は読みました。福士蒼汰さんと小松菜奈さんのサイン拝んで来ました。

再び電車に乗って出町柳駅まで戻ってから、河原町まで約1時間ちょっとお散歩しました。

f:id:nonco96:20170604233708j:image

暑かったからちびっこ達が鴨川で水遊びしてました。(わたしも混ざりたかった笑)

再来週あたり、あじさい寺行こうかなと思ってます。

広告を非表示にする