
ミニオンパーク

f:id:nonco96:20170424195242j:image

オープン3日目で行ってきました。

14時過ぎにアトラクション並び始めて乗れたの17時でした。並び始めた時の待ち時間は200分。ユニバって待ち時間盛ること多いから半分の100分くらいで乗れるだろうな〜とかおもってたら、待ち時間通りでした。

f:id:nonco96:20170424195252j:imagef:id:nonco96:20170424195255j:image

ひたすら可愛かった〜

もう少し落ち着いたらゆっくりグッズ売り場見て買い物しよーっと。

広告を非表示にする

国営ひたち海浜公園×権現堂公園

f:id:nonco96:20170419195316j:image

先日月一の埼玉に行ったので、さらにちょっと遠出をしてネモフィラの丘みて来ました。

まだ3分咲きだったけど大満足の綺麗さ。これ多分満開の時期に行ったら鳥肌ものだと思う。

f:id:nonco96:20170419195509j:imagef:id:nonco96:20170419195600j:image

もちろんネモフィラだけじゃなくてその季節のお花がたくさん咲いてて、他のところも綺麗でした。

 

そして埼玉県民幸手市にある権現堂公園にも次の日に行って来ました。

f:id:nonco96:20170419195734j:imagef:id:nonco96:20170419195741j:image

とてもとても春を満喫した良き休日でしたとさ(笑)

 

わらび餅

お花見の時期にしか見たことのない哲学の道にあるわらび餅。

f:id:nonco96:20170410230336j:image

これを目的として行って来ました。まさに花より団子。だけど本当に美味しくて美味しくて。その場で食べる用とテイクアウト用と大量買いしました。

f:id:nonco96:20170410230522j:image

桜ももちろんキレイでした!!

広告を非表示にする

お花見

f:id:nonco96:20170408141137j:image

京都白川のサクラ。

木曜日に街に出たついでにプラプラしてきたんだけどちょうど見頃を迎えておりました。

お天気ずっとグズついてるけど、やっぱりサクラってキレイ。

f:id:nonco96:20170408141306j:image

広告を非表示にする

Canon EOS kiss X8i

f:id:nonco96:20170331224244j:image

奮発してしまった‪୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭‬

買ったからにはたくさん使ってやろうと思い、早速手元に届いた日にプラプラしたんだけど…

f:id:nonco96:20170331224419j:imagef:id:nonco96:20170331224429j:image

ミラーレス一眼とは違い難しいわ〜

広告を非表示にする

淡路島

久しぶりに家族4人予定がない日が揃ったから、行ってきました淡路島。

自宅から車で2時間くらいってところかな?案外近くてびっくりしました。

f:id:nonco96:20170326235130j:image

f:id:nonco96:20170327000236j:image

大鳴門橋記念館のおっ玉葱が絵になること!ただの玉葱オブジェなのに可愛い可愛い。夢中でシャッター切りまくりました。たまたま玉葱ヘアーだった妹のこのショットが最高♡

 

f:id:nonco96:20170327000142j:image

こちらは洲本レトロ小路にある〝Gelato;piccolotto〟のジェラート!名前忘れちゃったけど、左がミルクジェラートにオリーブオイルかけたやつ。右がミルクジェラートにレモンしぼるやつ。わたし的にはレモンが美味しかったかな♪

 

そして、ちょびっと徳島に入り(四国初上陸)、渦潮見に行ったけど、ちびっちゃ〜いのしか見れませんでした。

f:id:nonco96:20170326235322j:image

この写真で伝わるのか、はたして(笑)

道中にずーっと行きたかった大塚国際美術館があって1人で興奮しておりました。こんなところにあるって知らなかったから、次の機会に必ず行こうと思います★

広告を非表示にする

3月のデート

今回も土曜日仕事が終わって、家帰って身支度して夜行バスで埼玉に向かい、日月と埼玉で過ごすというプラン。

彼は日曜しか休みがないからわたしが連休を作って埼玉に行って会うのがわたしたちスタイル。

まあGWとか彼が連休貰えた時は関西に来てもらってます。

 

今回は特別行きたいところもなく、ちょっとだけ気になってた、埼玉にの飯能にあるムーミン村へ…

f:id:nonco96:20170317235022j:image

まあムーミンぽい建物が3つくらいある、ただの公園て感じでした(笑)

あ、ムーミン村行く前には30分くらいのところにサイボクハムがあったから、お昼に食べて来ました。

 

この日の夜は彼の家でご馳走になりました。

お姉さんに赤ちゃんが生まれたから見に行く?って言われてたんだけど、変な菌とか移しちゃったら嫌だから断ってました。なのに、お姉さんがご実家にいること知らされず「母ちゃんたちがカラスミ食べさせてあげるかはおいでって言ってるし行こ」って言われたから言ったら赤ちゃんとお姉さんいて結局会って来た(笑)

結局彼が赤ちゃんに会いたかっただけなんじゃないかなって思うんだよね。なんでこんなに毎回埼玉行くたびに彼の家族と会わなくちゃいけないのかサッパリ分からない。わたしのストレス分からないのかな…(ひとりごと)

 

そんでホワイトデーには何もいらないって言ってたのに、何がいいってとっても聞いてくれたからワガママ言ってコレ買ってもらった。

f:id:nonco96:20170318000015j:image

うん、カワイイ♡

 

そんなこんなで3月も無事に終わりそうです。あと何回この遠距離恋愛デート書くのやら…。早く脱遠距離恋愛したいわ〜…笑

 

ばいび

広告を非表示にする